Re:belleハーブピーリングstart

こんにちは
たなこころ阿部です。

私にとって自分でもビックリ!革命と言えるハーブピーリングを
2月2日導入することになりました。
2月4日頃からご予約を承ります。



たなこころに通っていらっしゃるお客さまはご存知かと思いますが…

ハードな攻めのトリートメントを基本的には私はあまり好まない。というのも

私が痛いのが苦手。笑
ハーブピーリング=痛い。ダウンタイムが辛い。剥離が数日あるなんて!
とネットと知人友人の話などからちょっと苦手意識がありました。

そんな私がなぜ、「ダウンタイムや剥離」がある
ハーブピーリングを導入したのか。
今回は少しお話ししようかな。と思います。

ハーブピーリングとは、従来のピーリングとは異なり、天然ハーブをお肌に浸透させ、新しい細胞の再生とターンオーバーの正常化により余分な古い角質やニキビの原因となる毒素などを除去して健康なお肌へと導く、ナチュラルピーリングです。深部まで天然ハーブを浸透させることにより3~5日という短期間で、お肌の再生と剥離をおこないます。再生させてから剝けていくので1、2日はダウンタイムがございますが、徐々に変化を確認することができます。



………………………………………………………………..




まずは剥離とかダウンタイムってなんなのー?と疑問もあると思います。
今回たなこころで行うのはハーブトリートメント
一般的なピーリングの強制剥離ではなくて
自然剥離になります。


《ダウンタイム》

主なダウンタイムの症状は、痛みや赤み、腫れ、むくみ、内出血などです。ダウンタイムの期間は施術の内容によって異なり、早ければ半日程度で通常の生活に戻れるケースもあれば、長いと数週間から数ヵ月にわたってダウンタイムが続くケースもあります。
症状の程度や期間の長さには個人差があり、
体質や体調などによっても変わってきます。




《自然剥離とは》
お肌を自分の力で生まれ変わらせる「肌細胞再生療法」です。「ハーブ」または「海綿」を肌奥深くまで浸透させ、浸透したことによってお肌が異物と認識し、肌本来持っている修復作用(身体の好転反応)が起こり、新陳代謝と共に正常細胞が促進され、自然なターンオーバー(自然剥離)を誘導し、個々に持っているお肌の自己治癒力を高める手助けをします無理なくお肌がキレイな状態になっていくので、お肌に弾力や透明感が戻りベビースキンへと改善していきます。




ダウンタイムが当日から2日目くらい
3日〜4日目に剥離が始まります。
約1週間かけてお肌を自己再生させて7日〜10日頃、生まれ変わったお肌になります。

…………………………………………………………………………………

去年下半期頃から全体的に大きなニキビを繰り返す
お肌のトリートメントや相談をさせて頂く事が増えました。
思春期ニキビ
大人になってからの繰り返すニキビ。お仕事も忙しく、ストレスも多く、来店してトリートメントをすると

鎮静するけれど、また、繰り返してしまう。



私自身がニキビで悩み、苦しんだ経験から

どちらも要因は一つではないにしても
やっぱりどうしても鏡を見るとテンションが落ちてしまいます。

鏡を見る度に変化を楽しんで頂きたい。

でも、トラブル肌は一筋縄ではいかない事も多くあります。
だからこそ、ゲームのように楽しめる環境をもう少し作りたい。


そして、ニキビが治っても
色素沈着
赤み
凸凹したクレーターが残ります。

傷跡はやっぱり極力残したくないな。とセラピストとして想いがあるものの


長時間かけて優しくトリートメントを行うこともできますが、
やはり時間もコストもかかってしまいます。


医療で行える治療法といえば

ピーリング
ピーリング治療は、専用の薬剤を皮膚に塗り一定の時間を置いてから薬剤を洗い流す方法で、古い角質や汚れなどを取り除き、肌の新陳代謝であるターンオーバーを促すことができます。これによって色素沈着を起こしている細胞が皮膚の表面に押し上げられ、角質となって剥がれ落ち、ニキビ跡が目立たなくなります。

ただ、一般的なピーリングは表面の薬剤を使っているので
肌質によっては強過ぎる場合があります。

レーザーや光、ニードリングによる治療
レーザーや光を照射し、皮膚の細胞を刺激する治療法です。ターンオーバーを促す、メラニン色素を破壊してシミなどを薄くする、コラーゲンを増やすなどの効果が期待できます。
色素沈着を起こしているニキビ跡や、皮膚が凸凹としたニキビ跡にも効果を発揮するため、美容クリニックなどでよく行われています。


私としてはこの部分をダウンタイムを軽減しながらサポートできる術はないか?
と模索しておりました。
ここ数年、友人が年末「禊(なんの?笑)」と称して、ハーブピーリングを行うので
その前後にサポートとしてエンビロン、NFテラピーで肌質の底上げを行って、レポを頂いておりました。
年々、エンビロン歴が長くなるごとにダウンタイムや剥離が軽減された(個人の感想です。)という話を聞き、
先日体験しました。

その前後にはエンビロンCブーストで乾燥を防ぎ、抗酸化ビタミンをチャージとNFでしっかりとケアをしながら、

体験をした所、
ネットやトレーナー、友人に聞いた話とは全く違う。

痛みもハンドで刷り込むのでトレーナーさんの体験では少し肌の上でシャリシャリしてる強めのゴマージュ。
ダウンタイムも火照り程度、剥離も気になるほどではありませんでした。
(これに関してはかなりの個人差があるとは思います。剥離もターンオーバーしきれなかった角質が多ければ、剥離はすると思います。)


トレーナーさんとも色んなお話を聞かせて頂き、実例写真をみて、

実際体験してみて

「本当によかった」

エイジングのお悩み、たるみも奥から持ち上がってる感じもあり、透明感がupup。

体感が目に見えるのでワクワクします。
これなら安心してトラブル肌を底力を上げて
解決の糸口を悩んでいらっしゃるお客様と一緒に
サポートしながらご提案できると導入いたしました☺︎

《スキンケア》
リベルハーブピーリング
エンビロン
NFテラピー
の3本柱とインナーケアなども活用しながら、
益々、楽しいスキンケアのご提案をさせて頂きます




ニキビだけではなく
しみ
たるみ
敏感肌、
アトピー肌(炎症状態がひどくない状態であれば)
など全てのにも効果大大大です☺︎




導入特別チケットのご案内です。
《通常価格》 
お顔のみ 45,000円
お顔+首 47,000円
背中集中 49,000円

《体験》 
お顔のみ 25,000円
お顔+首 28,000円
背中集中 38,000円

ご新規のお客様は体験費用が事前決済となります。
たなこころは施術者が1人の為、
※ 平日1日2人、土曜1人になります。
《LINE: https://lin.ee/HbrCXQe 》を登録頂き、決済後手続き完了後に日程調整させて頂きます。
一人一人のお客様に丁寧にトリートメントをさせて頂く為、ご理解ください。
予約状況によっては少し先の日程になる場合もございます。早めにご連絡ください。

お得な回数券のご用意もございますが、

体験後、必要であれば、ご案内させて頂きます☺︎



注意点:

◇アレルギー
花粉症・・・症状が出ている時は一時的に腫れることがございますが施術は可能です。
接触・・・腫れや赤みなどの症状がでますが、施術可能です。

◇使用薬
精神安定剤・・・服用されている場合、施術はお断りさせていただきます。
ステロイド剤・・・使用している箇所は、皮下に溜まっている黒ずみが押し上げられて出てくる可能性があります。(押し出した方が良いものです)
◇生理
生理中は痛み・赤みが出やすくなります。
◇妊娠・授乳
妊娠中・授乳中は施術できません。
◇美容整形・アートメイク
プチ整形・アートメイクは前後3週間から施術可能です。ただし、オペが必要な美容整形は3ヶ月後から施術可能です。
◇肌治療
トレチノイン・・・前後1ヶ月から施術可能です。(化粧品に入っている場合は前後1週間禁止)
ハイドロキノン・・・前後1ヶ月から施術可能です。(化粧品に入っている場合は前後1週間禁止)
フォト・・・前後2週間から施術可能です。
レーザー・・・前後3週間から施術可能です。
ピーリング・・・前後3週間から施術可能です。
脱毛・・・前後3週間から施術可能です。
カラーリング・パーマ・・・施術前当日は禁止、また施術後3日間はお控えください。
◇その他の注意事項
施術約30分~1時間後に赤みが1度上がることがあります。活性化によるものです。
激しい日焼けの後は施術をお断りさせていただきます。
施術当日の洗顔はせず、そのままお休みください。
洗髪・洗顔は翌朝からにしてください。当日は首から下のシャワーのみ可能です。