春から始める紫外線対策

すごーくお久しぶりのblogです。阿部です。

一体何をしていたのだろうか・・・笑

研修行ったり、お客様と過ごしたり、

店内の撮影があったり!!

春までは

イレギュラーな事を入れてるとルーティーンが整いません。

そんな事を言ってたら、あっという間に春になりました。

今年は花粉も早い様で2−3月が多めみたいで

この時期のトリートメントは
攻めるか守るか、微妙な肌や環境で腕を試される時期です。

わくわくします。笑

気象庁資料より

さて、皆さん、ご存じですか?

紫外線と言えば、夏🌞

テレビCMなどもバンバン流れ出して

あ!紫外線対策しなきゃ。と危機感を感じる頃ですが、

実は3月くらいにはグングン右肩上がりになります。

危機感を感じた頃には実は結構焼けています。

実は結構シミ作ってしまっているという恐ろしさ。

2月の今ぐらいの時期から

角質ケアと併用しながら
ビタミンACEなどなどAと抗酸化ビタミンを沢山貯蓄していくと

ダメージを受けにく状態をキープできます。

例えが上手いかはわからないけど、

今丁度、blogを書いてる目の前に加湿器があるのですが・・

今の時期、まだ使っていますね。加湿器。

加湿器ってお水を入れてないと機能しません。
乾燥しているとお水はどんどん減っていきます。

減ったら補充。加湿器の中が汚れたらお掃除して、また、きれいなお水を入れて

室内に綺麗な蒸気で加湿します。

お肌もちょっと(本当にちょっとだけ)似ているなと思いました。

汚れを取って、綺麗な栄養をを入れて初めて活きる。

消費するのもを沢山入れてあげて正常な状態になります。

本格的に必要になる前から日々、意識していく事、

サロンケアで強制リセットをして

ホームケアを紫外線に向けて強化して、夏本番の頃にはお肌を仕上げてしまう。

実にシンプルです。

沢山のビタミンAを入れる事。それに対して入りやすい環境を作る事。

お肌で悩む方、悩んでジプシーになっている方は本当に多いのですが、
難しくないの。実は。ただ、正しい知識にたどり着くのが 難しいのかもしれない。ご縁があると良いな。

美白ラインが2月から発売されました!


そうそう、店内撮影をやっとやっとしました。

なんかいい感じです。
ちなみにこれは私の撮影したもの。笑